AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

こいつ酒癖が悪いなと思ったエピソードBEST10前編(5位~10位)

f:id:dende061160:20170523130513j:plain

 

こんにちは!AzuYahiです。

 

今回は僕が経験した酒癖が悪かった人のエピソードをランキング形式で紹介したいと思います。

 

ちなみに僕は飲みすぎると寝ちゃう派です(;^_^A

なので自分で歩けるうちに切り上げるように心がけています。

 

楽しい飲み会もたった一人酒癖が悪い人が現れるとぶち壊しですからね・・・

 

皆さんの周りにも酒癖の悪い人はいらっしゃるでしょうか?

 

 

1位~10位までやると長くなるので、今回は10位~5位まで紹介します。

 

 

それでは早速紹介していきますね!

 

 

10位 誘っておいて寝る人

f:id:dende061160:20170522111812p:plain

 

仲間内で飲み会があって2次会が終了して、そろそろお開きにしようと話が出たときに・・・・

 

A「もう1件いこうぜ~!」

僕「明日仕事の人もいるしお開きにしようよ。」

A「じゃあ、お前だけでも付き合えよ!なっいいだろ?」

 

かなりしつこく誘ってきたので仕方なく僕とその他2人がAと一緒に3次会へ行きました。

 

店について5分もしないうちに・・・

 

Aは爆睡。

 

腹が立ったので鼻の穴にピーナッツを突っ込んで写メ撮ってやりました。

 

 

 

9位 歌を強要しておいて全く聞かない人

f:id:dende061160:20170522113727p:plain

 

会社の飲み会での話です。

 

上司「おい!なんか歌え!」

 僕「あんまり上手に歌えないですよ。」

上司「うまい下手じゃない!歌は心だ!さあ歌え!」

 

僕は仕方なく上司が聞いても解るような手頃の曲を選曲し歌い始めました。

 

そしてふと上司を見てみると・・・・。

 

店の女の子にちょっかいを出していて全く歌を聞いていませんでした。

 

感じ悪いなと思ったので、次はヘビメタを選曲して熱唱してやりました。

上司はドン引きでしたが、他の客には大うけでした(笑)

 

 

 

8位 意味不明な自慢をする人

f:id:dende061160:20170522114800p:plain

 

「俺の妹の旦那のおじさんが芸能人なんだよね~」

「この辺仕切ってるヤクザの元締めが俺の友達の兄弟なんだよ」

「昔、学級委員長だったからね俺。不良も一目置いてたと思うよ。」(謎)

 

飲み会参加者最年長のBさん。

こんな訳の分からない自慢話を延々と語り続けるんです。

周りも意味不明で目が点です。

 

そんな時、飲み会参加者最年少の空気読めない後輩が一言。

 

「何が言いたいんだか全然意味わかんねwwwなんか凄いんすかそれ」

 

気まずい雰囲気になったけど、Bさんは無言になりました。

 

 

 

7.スケベ大王になる人

f:id:dende061160:20170522132818p:plain

一回やらせろよ~

おっぱい揉ませろよ~

いいケツしてんなぁ~

 

飲んだらとてつもないスケベパワー発揮する人いますよね。

 

普段はまじめな人ほど酔ったらスケベパワーが爆破する傾向が多い気がします。

 

溜まってるんでしょうね・・・・。

 

個人的にはスケベ大王が許せません。 

かといって、なかなか「やめろよ!」って言えませんよね。

 

 

なので僕はスケベ大王を見かけたら、

 

「あっ!すいません!」

 

つまずいたふりをしてスケベ大王の股間に冷水をぶっかけます

 

スケベ大王は何とも言えぬ奇声を発します。

 

これで戦闘力はかなり低下するはずです。

 

 

 

6位 バーサーカーになる人

f:id:dende061160:20170522133551p:plain

 

 この手の人は凄いたちが悪いです。

怒りの化身です。

バーサーカーです!

 

昔、ある先輩と飲みに行ったんですがその先輩がまさにバーサーカーでした。

飲んでいる間はず~~と僕に説教をしまくります。

大体おんなじことをリピートで説教します。

 

2時間くらい説教されてやっと店を出て繁華街を歩いていると、今度はすれ違う人に見境なく喧嘩売ります。

 

「今、肩ぶつかっただろう!」

「なにガン飛ばしてんだこら!」

「今、俺見て笑っただろう!こっちこいや!」

 

僕は揉め事になると嫌なので、先輩がケンカを売る度に通行人に頭を下げて回ります。

 

そのうち僕もだんだん腹が立ってきました。

 

そんな時、先輩がまた通行人に喧嘩を売ったのですが、その通行人が・・・・。

f:id:dende061160:20170522134356p:plain

 

 こんな人でした(^^♪

 

僕は先輩から距離をとると他人のふりをして立ち去りました♪

 

後日談、先輩はその後蹴り飛ばされたらしいです(笑)

 

 

 

5位 失禁する人

f:id:dende061160:20170522135048p:plain

 

 僕は一人でなじみのカクテルバーのカウンターで飲んでいました。

 

僕の隣には友達だと思われる若い女性が2人で飲んでいました。

 

そのうちの一人がスクリュードライバーをとても気に入ったらしく、僕が気づいただけでも10杯くらい急ピッチで開けていました。

f:id:dende061160:20170522141850j:plain

 

そしてそのうちカウンターに突っ伏して眠ってしまいました。

 

 

 

それからしばらくして眠ってる女の子の方から何かが聞こえてきます。

 

しくしく・・・ぐすっ

 

ん?泣いてる?

 

 「大丈夫ですか?」

 

僕が声をかけた時、ある異変に気が付きました。

 

水のしずくが椅子から床に滴り落ちていました。

 

失禁しちゃったんです。

 

もう一人の友達もどうしていいか解らずにおろおろしていて、失禁した女の子は立ち上がれずに号泣。

 

さすがに放っておけないので、マスターに言って店の前にタクシーを呼んでもらい、うずくまった女の子に僕の上着をはおらせてから背負ってタクシーまで連れて行きました。

 

女の子は帰り際に小さな声でありがとうございますと言っていましたが、まだ涙で顔はぐしゃぐしゃでした。

 

あの子・・・トラウマでしばらくは飲みに来れないだろうな・・・

 

そう考えると後味が悪かったので、僕も家に帰りました。

 

 

非常に後味が悪いので飲みに行った時にはトイレだけはこまめに行きましょう。

 

 

 

つづきます

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

 

皆で飲む酒は楽しいです。

 

だからこそお互いが楽しめるお酒が飲めるように心がけたいですね(^^♪

 

続きの1位から4位は明日更新しますのでまた読んでくださいね!

 

それではまた(^^)/