AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

親子丼がうまいんなら兄弟丼もうまいはず

f:id:dende061160:20170519111845p:plain

 

こんにちは!AzuYahiです。

 

今日は自宅不在のためブログをお休みしようかと思っていたのですが、なにも書かないと落ち着かないので短編ネタを書いてみました。

 

 

 

 

突然ですが親子丼っておいしいですよね?

 

 

 

 

 

卵と鶏肉

f:id:dende061160:20170519112145j:plain

卵と鶏肉の相性が絶妙でほとんどの日本人が好きなんじゃないでしょうか。

 

 

 

鮭といくら

f:id:dende061160:20170519112533j:plain

 

鮭といくらの相性がほんとやばいくらいぴったりで、何杯でも食べれます。

北海道に旅行に来たときは是非食べてほしい逸品です。

個人的には知床の鮭いくら丼がおすすめです。

 

 

 

親子がおいしいなら兄弟もおいしいはず

f:id:dende061160:20170519113016p:plain

 

親子が相性いいのであれば、兄弟だって相性がいいはずです。

 

さっそく嫁にレシピを伝えて兄弟丼を作ってもらいました。

 

  

 

AzuYahi特製兄弟丼

f:id:dende061160:20170519113252j:plain

赤だしの味噌汁と納豆の組み合わせです!

 

親が大豆で味噌と納豆が兄弟になりますよね。

 

 

え?まずそう?

 

 

いやいや、

 

 

めっちゃうまいです!!

 

 

納豆のネバネバと味噌汁のさっぱり感が融合して、本当にうまいです(*^o^*)

 

 

嫁が愛知県出身なので赤だしの味噌汁ですが、白味噌でも絶対あいます!

 

 

騙されたと思って一度お試しあれ(^^♪

 

 

それではまた(^^)/