AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

ネット用語や略語など復習もかねて勉強してみる

f:id:dende061160:20170511152703j:plain

 

こんにちは!AzuYahiです。

 

最近ネットを見ていますと、意味が解らないネット用語や略語が増えてきました。

 

昔はだいたい理解できていたんですが・・・・

 

やはり年なんですかね(;^_^A

 

そこで今回は自分の復習もかねてネット用語や略語の意味を調べていこうと思います。

 

 

w

f:id:dende061160:20170511133507j:plain

(笑)と同じ意味です。ワラと読みます。

ただし、連続で入力すると皮肉っぽい笑いを表現することもできます。

 

例1)お前の天然なところ俺は嫌いじゃないよw

 

例2)お前の天然なところ俺は嫌いじゃないよwwwwwwwwww

 

同じ文章でも例2のほうが皮肉っぽく感じますよね?多分w

最近ではwを使わないでという漢字を代用するのが流行っているようです。wが草に見えるからみたいです。

 

例)お前の天然なところ俺は嫌いじゃないよ

例)お前の天然なところほんと生える。

 

しかし最近wの使い方が間違っている人をよく見かけます。

 

例)お前の天然なところ俺は嫌いじゃないよ草w

 

どこが間違っているかお解りですよね?

別な言葉で例を出すとこれと一緒です。

 

例)階段をのぼったりあがったりして疲れた。

 

同じ事を2度言ってるわけです。もし草wって言ってる人を見かけたら、

 

草に草生やしてんじゃねぇーよwwwwwwwwww

 

と皮肉たっぷりに教えてあげましょう。

 

 

orz

f:id:dende061160:20170511133629p:plain

最近はあまり見なくなりましたがこれは有名ですよね。両手両ひざをついて絶望している人間を表現しています。なので精神的に落ち込んだときに使用するといいです。

 

例)買ったばかりの靴でう〇こ踏んじゃったよ・・・orz

 

 

wktk

f:id:dende061160:20170511133831p:plain

ワクワクテカテカと読みます。

光るほどワクワクするという意味です。

ワクワクしすぎて体がキラキラ光っている事を想像してください。

無理か・・・(笑)

 

例)明日はゼルダの発売日!!wktkが止まらない~

 

 

 

DQN 

f:id:dende061160:20170511134803p:plain

ドキュンと読みます。 

頭の悪そうな人、非常識な人という意味です。

 

言葉の由来は昔テレビで放送していた目撃!ドキュンという番組に登場していた一般人がヤンキー風な頭の悪そうなやつらばっかりだったことからきているそうです。

 

例)うちのクラスの男子はDQNばかりだ。

 

 

ry

f:id:dende061160:20170511135931j:plain

 最後まではっきり言わないときに使います。

ryをよく見ると手で口を塞いでいるように見えるはずです。

読みは略(りゃく)といいます。

思わせぶりな発言をしたい時に使うと便利です。

 

例)俺はこうなると思ってたよ。大体お前の場合足がry

 

 

リア充

f:id:dende061160:20170511140805j:plain

 リアル(現実)の生活が充実している人の事をいいます。

読みはリアジュウです。

現実で仕事を持っていて生活が安定している人はリア充だと僕は思うのですが、最近ネットでは恋人がいないとリア充とは呼べないという風潮があるように感じます。

処女厨思想による童貞の増加によるものかもしれません。

 

処女厨についてはこちらの記事をお読みください。

 

azuyahi-tv.hatenablog.com

 

例)どっか行けよ!リア充にヒッキーの気持ちが解るはずない!

 

 

 

 


 

ここからはダイジェストでお送りしますw

 

 

 

釣り

ネタでネット上で人を釣ること。

 

厨房

読みはちゅうぼう

中学生もしくは中学生みたいな頭のやつの意味。

 

 

ステマ

ステルスマーケティングの事。

ステルスマーケティングとは企業の人間などが第三者のふりをして、自社の商品やサービス等を宣伝する行為のこと。

 

 

ネトウヨ

ネット右翼の事。

 

特徴は次のとおり

・中国・韓国への強烈な批判等をする人

売国企業・人物などへの強烈な批判等をする人

愛国心が強く、特に中韓米が反対する事柄について強く賛成する言動をする人

 

 

オワコン

終わったコンテンツという意味。

売れっ子が落ち目になった時によく使われます。

 

 

 

 

まとめ 

f:id:dende061160:20170507133833j:plain

 

今日紹介した言葉はネットで使われている言葉のごく一部です。

 

もっと紹介したいところですが、記事の完成が間に合わなくなってしまうのでこの辺にしておきます。

 

機会があればまたネット用語に関わる記事を書いてみたいと思います。

 

 

 最後まで読んでくれてありがとうございました(^^)/

 

 

 

 

 

過去記事の紹介です(^^♪

azuyahi-tv.hatenablog.com

 

 

azuyahi-tv.hatenablog.com

 

 

azuyahi-tv.hatenablog.com

 

 

azuyahi-tv.hatenablog.com