AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

【3DS】ドラゴンボールヒーローズアルティメットミッションXをレビュー

こんにちは!AzuYahiです。

 

今回紹介するゲームはこちら

 

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX

 

 

僕の子供たちが普段はまっているゲームです。

 

今紹介しているのは3DS版なんですけど、本家本元はゲームセンターとかにあるアーケードゲームなんです。

 

f:id:dende061160:20170428002045j:plain

こんな感じのやつです。

 

 

ドラゴンボールに出てくるキャラクターのカードを使ってデッキを作って戦っていく内容です。

 

f:id:dende061160:20170428002855j:plain

こんなカードです。格好いいですよね♪

 

 

僕や嫁がちょくちょく子供にこのゲームをやらせるためにゲームコーナーに連れて行ってたんですけど、本音としましては・・・

 

 

 

 

僕もすごいやりたかったんですよ(;´・ω・)

 

 

 

 

でもこのゲーム機に群がっているのは殆どがキッズたちでありまして・・・

 

おっさんが混ざるにはかなり抵抗があったわけです。

 

 

そんな僕みたいな大人のために昨日発売されたのが3DS版のドラゴンボールヒーローズなんです!※大人のために発売されたわけではないです。

 

 

発売日が昨日なんでレビューするほどやっちゃいないんですが、

 

嬉しくてつい記事にしてしまいました。

 

それでやった感想は・・・・・

 

 

 

めちゃおもしろいです。

 

 

ブログを書くのを忘れるくらい。

 

 

ドラゴンボールのキャラクターカードをあれこれ組み合わせて戦略を考えてるときなんてほんと至福の時です。

 

 

 

でもプレイしていくうちにやっぱり本物のカードを使って、アーケードでプレイしたいという欲求が強くなってしまいました。

 

 

 

 

 

f:id:dende061160:20170428002045j:plain

 

これ中古で売ってないかな~

 

 

今回は何のレビューにもなってなくてすいませんm(_ _"m)

 

 

それではまた(^^)/