AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

【PS2】太閤立志伝Ⅴをレビュー

こんにちは!AzuYahiです。

 

 

今回紹介するゲームはこちら

 

KOEI The Best 太閤立志伝V

KOEI The Best 太閤立志伝V

 

 

太閤立志伝Ⅴです。

 

 

太閤立志伝ならなんでもいいって訳じゃないですよ。

 

太閤立志伝Ⅴじゃなきゃだめです。

 

 

このゲームはシリーズを重ねながら、マイナス要素を忠実に改善してきた歴史があるので、現在のところ最新作である太閤立志伝Ⅴがおすすめな訳です。

 

 

最初プレイした時は意味がちんぷんかんぷんだと思いますが、一旦ゲームのシステムを理解するともうやめられません。

 

夜も眠れません

 

 

木下藤吉郎(豊臣秀吉)が様々なミニゲームや合戦をを繰り返しながら天下統一をする事が最終目的なのですが、ゲームの自由度はとても広くもうけられており、いろんな人生を歩みながら天下統一を目指すことができます。

※天下統一をしなくてもよい

 

 

更にゲームをある程度進めると、秀吉以外の人物でプレイすることも可能であり、更に自分で作成したキャラクターで遊ぶこともできます。

 

このゲームはほんとオススメです。

 

暇な時間あれば是非、遊んでみてください。

今ならPSアーカイブでも低価で購入できるそうです。

 

最後に太閤立志伝のAzuYahiの評価は・・・・

 

98点/100点 

 

 

それではまた😌