AzuYahi日記

どうでもいい知識、思いつき、妄想などなど

放送禁止って番組知ってます?

こんにちは!AzuYahiです。

 

 

みなさんは放送禁止というフジテレビ系列の番組を知っていますか?

 

 

何年前かはちょっと忘れちゃいましたが、友達と深夜に宅飲みしている時に、たまたまつけていたテレビで放送していたんですよ。

 

 

その時の内容が隣人トラブルをテーマにしたドキュメンタリータッチな番組だったのですが、それはそれは隣人(おばちゃん)からの嫌がらせが凄いんですよ。

 

庭にゴミを散乱させたり、門に”死”と書いた和紙を大量に貼り付けたり、火のついたタバコを家に向かって投げてみたり・・・・。

 

僕も友達も思わず飲むのをやめて、ないわ~とか言いながら見入ってました。

 

 

だけどこの番組・・・・ただのドキュメンタリーじゃなかったんです。

 

 

少しネタバレになりますけど、最後の方には死者がでるんですよ。

 

 

おいおい、こんなのテレビで放映して大丈夫なんか

 

なんて思って見ていると、番組の最後に謎のフラッシュバック!

 

今まで何気なく見ていたシーンがスローモーションで何度も再生されます。

 

そしてその意味が解った時・・・・

 

 

めちゃこわっ!!!

 

 

と友達と思わず叫んでしまいました。

 

隣人トラブルをテーマにしたドキュメンタリかと思いきや、実は恐ろしい真実が隠されていたのです。

 

 

 

 

ネットで調べるとこの番組はシリーズ化されているとの情報を得たのですが、ゲリラ番組らしく放送予定等が全くの未定らしいです。

 

年に1度の時もあれば、5年に1度の時も・・・

 

でも過去作品はDVDになってるみたいなので、興味のある方はぜひ見てみてくださいね。

 

放送禁止 (フジテレビ系列のテレビ番組) - Wikipedia