読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AzuYahi日記

テーマは決まってないですが自分の思ったことを好き勝手に書きます♪

CT検査 前編

日常の日記

こんにちは!AzuYahiです(^o^)

 

かなり前の話なんですが会社の健康診断がありましてね、検査結果が、

 

肝臓要検査でした(・・;)

 

自分は酒は飲める方だとは思うけど、飲む頻度なんて月1あるかどうか程度なんでちょっと意外だったわけです。

 

それからしばらく仕事が忙しくて検査にいけてなかったんですが、やっと時間がとれましたので地元の総合病院に検査に行きました。

 

診察を受けると若くてイケメンのお医者様に、

「CT検査うけましょう^^しっかり撮影するために造影剤というお薬を検査の時に注射しますね^^」

 

げっ、注射ですかΣ(・∀・;)

 

実は注射が大の苦手でして・・・

 

イケメン先生には全然大丈夫と爽やかに流されましたが😆

 

子供のころ、熱が出ると親に連れて行かれた病院で必ず打たれる、

 

お尻の注射

 

これが痛いのなんので、すっかりトラウマになってしまったわけです(T_T)

 

 

さて、憂鬱になりながらも看護師に誘導されるままCT検査室に入りました。多分このとき緊張で膝がガクブルだったに違いないです。

 

部屋に入るとムキムキの看護師さん(以後ムキオ)が、

 

「お腹を撮影するんでズボンを少し下げて仰向けに寝てください。」

 

と作り笑い全開で言いましたので、僕はズボンを少し下げてお腹を露出しました。

次にCTの寝台に仰向けに寝てから両手を上げるよう指示がありましたので、言われるがまま両手を上に。バンザイしてる感じですね。

 

しかしここでちょっとした事件が・・・。

 

僕が両手を上げて撮影を待っていると、突然ムキオが駆け寄ってきて、

 

ズボン、もう少し下げますね!」

 

そう言うと有無を言わさずズボンを更に下に下げました。

 

両手を封じられている僕には為す術もありませんでした。

 

ええ、

 

ムキオは、

 

 

ズボンと一緒にパンツも下ろしちゃったんです( TДT)

 

 

 

 

突然登場したMY SON(息子)に驚きながらも凝視するムキオ。

 

 

 

そんなムキオの表情をじっくり観察する自分。

 

 

この奇妙な三角関係?により、室内は沈黙に包まれたのでした。

 

 

つづく~