読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AzuYahi日記

テーマは決まってないですが自分の思ったことを好き勝手に書きます♪

メニューにないラーメン

こんにちは!AzuYahiです。 今回は僕が昔ラーメン屋で体験した事を書きたいと思います。 まあ、大した話ではないんですがね。 友人と深夜まで飲み歩いておりまして、二人ともかなり酔ってきたので 締めにラーメンでも行くかってなったんですよ。 それで近く…

暇でやるならこんなゲーム #12

こんにちは!AzuYahiです。 今回紹介するゲームはこちら ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント 発売日: 2017/04/27 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 僕の子供たちが普…

先輩がモテない理由

こんにちは!AzuYahiです。 今回は僕の先輩のお話です。 この先輩は女性にとても優しく、ルックスも良いとは言えませんけど僕から見れば普通だと思います。話し上手で面白い話のネタもたくさんもっています。 仕事でもある程度の地位を持っていて貯金も結構…

暇でやるならこんなゲーム #11

こんにちは!AzuYahiです。 今回紹介するゲームはこちら。 バイオハザード 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 1996/03/22 メディア: Video Game クリック: 145回 この商品を含むブログ (23件) を見る いまやビックタイトルのバイオハザードシリーズ。 今回…

心霊スポットに行こうとして天罰が下った話

※この話は少し怖いかもしれないのでそういうのが苦手な人はご遠慮ください。 こんにちは!AzuYahiです。 かなり昔の話ですが、 僕は友人4人と自動車でとある心霊スポットに行くことになりました。 その心霊スポットは昔は小さな炭鉱のある町だったのですが、…

何でもすぐ人に頼む奴ってムカつくって話 ※愚痴

こんにちは!AzuYahiです。 皆さんの周りにはすぐ人に依存する人はいませんか? 僕の周りに依存がひどい人が1人います。 まあ、主にパソコン関係なんですけどね。 もう何十年も同じ事をやらされてます。 パソコンの設置 ※モニターと電源をつなぐだけ プリン…

妻と子で胸がキュンとなる話

こんにちは!AzuYahiです。 僕は既婚で子供が2人います。 妻は僕にいろいろ気を使ってくれる良い妻だと思います。 子供たちもとても僕に懐いてくれています。 なんの不満もない生活を送っているのですが、1点だけ耐えられないことがあります。 子供が言うこ…

その後のDB真を読んでみた

こんにちは!AzuYahiです。 昨日YOUTUBEを視聴していましたら、面白いものを見つけたので紹介します。 ドラゴンボール真 1話 その後のDB真というタイトルのまんまの漫画です。 あくまでも同人誌らしいのでオリジナルとは全く関連はないらしいのです…

暇でやるならこんなゲーム #10

こんにちは!AzuYahiです。 今回紹介するゲームはこちら ポートピア連続殺人事件 出版社/メーカー: エニックス 発売日: 1985/11/29 メディア: Video Game 購入: 1人 クリック: 31回 この商品を含むブログ (13件) を見る 実はこのゲーム 僕が生まれて初めて購…

地元であった怖い話

こんにちは!AzuYahiです。 今回は地元でおきた?昔々のお話。 都市伝説みたいな話なので信憑性はありませんが・・・ その日はすごい大雨だったそうです。 雨が降り続く中、1台のタクシーが繁華街を走っていたそうです。 タクシーには20代くらいの若い女…

熊の対策って何が一番有効? 後編

こんにちは!AzuYahiです。 前編では熊に出会った時の対策を考えていきましたが、今回はクマに出会ったときに絶対にやってはいけない事を考えていこうと思います。 azuyahi-tv.hatenablog.com 1.大声を上げる(大きな音を出す) 有効な手段のように思えます…

熊の対策って何が一番有効? 前編

こんにちは!AzuYahiです。 前回のクマった話が好評?でしたので今回もクマネタでいこうと思います。 azuyahi-tv.hatenablog.com ほとんどの日本人の生活には関係ないでしょうけど、熊に出会った時の対策を考えていきます。 僕の住んでいる場所が北海道なの…

暇でやるならこんなゲーム #9

こんにちは!AzuYahiです。 今日紹介する作品はこちら メタルギア 出版社/メーカー: コナミ 発売日: 1987/12/22 メディア: Video Game クリック: 1回 この商品を含むブログを見る 今じゃあまりにも有名なメタルギアソリッドシリーズの一番初期の作品です。 …

会社でいじめにあっていた話 #5(終)

こんにちは!AzuYahiです。 前回の続きです。 azuyahi-tv.hatenablog.com azuyahi-tv.hatenablog.com azuyahi-tv.hatenablog.com azuyahi-tv.hatenablog.com 車の中で先輩から僕が見つかるまでの経緯を聞きました。 僕がいなくなったのはやけになって海に行…

会社でいじめにあっていた話 #4

こんにちは!AzuYahiです。 前回の続きです。 azuyahi-tv.hatenablog.com azuyahi-tv.hatenablog.com azuyahi-tv.hatenablog.com 僕が目覚めるとあたりは結構明るくなっていました。 時計を見るとAM5:30でした。 縁の下から外に出ると肌を刺すような冷気が体…

会社でいじめにあっていた話 #3

こんにちは!AzuYahiです。 前回の続きです。 azuyahi-tv.hatenablog.com azuyahi-tv.hatenablog.com 僕にはもう限界でした。 社会人とはこういうものなのだと ずっと諦めていましたが、このままでは僕の心が壊れてしまうのは時間の問題でした。 辞めよう 僕…

会社でいじめにあっていた話 #2

こんにちは!AzuYahiです。 前回の続きです。 azuyahi-tv.hatenablog.com 出張先で旅館に宿泊することになり、食事を済ませた後、みんなで部長の部屋でお酒を飲もうという話になりました。 当然Mさんも参加するので僕は参加したくはありませんでしたが、欠席…

会社でいじめにあっていた話 #1

こんにちは!AzuYahiです。 今回は僕が新入社員だった頃のお話です。 僕が配属された部署は男5人、女2人でした。 先輩たちにとって僕は久しぶりの新人だったらしく、いじられながらもかわいがられていたと思います。 しかし、それを面白く思わない人物が一人…

本当にあったクマった話

こんにちは!AzuYahiです。 前にも書きましたが僕は北海道に在住しております。 北海道に住んでいると熊のいろんな話を耳にすることが多いです。 今回はそのなかの一つのエピソードを紹介します。 ※デントコーン畑 デントコーン 北海道のとある小さい町で体…

皆様のブログを拝見しまして

こんにちは!AzuYahiです 最近はいろいろなブログの読者になり記事を拝見させてもらっております。 参考になればと思い読んでいたのですが 皆さんレベルが高すぎです 情報量の豊富さ、文章にマッチした画像、文章の旨さ、まとめかた、更新頻度などなど・・・…

暇でやるならこんなゲーム #8

こんにちは!AzuYahiです。 今回紹介するゲームはこちら ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2004/08/10 メディア: Video Game クリック: 6回 この商品を含むブログ (59件) を見る コマンド形式で事…

外食で好きなものだけ食べてみた

こんにちは!AzuYahiです。 ここ数日、訳あってずっと外食三昧です。 一人だとどうしても自分の好きなものばかり食べがちです。 今回は昨日の食事を振り返っていきます。 朝食 スパイシーモスバガーガー×2個 これめっちゃうまいですよね! マックより値は張…

会社の癌

こんにちは!AzuYahiです 僕は中小企業に勤務しています 僕の勤務している会社は残業や休日出勤がとても多いです そのほとんどがサービス残業です しかし長く勤めているとそれが当たり前のように感じてくるのでほんとこわいです その中でも、残業を物凄くや…

大雪と犬

こんにちは!AzuYahiです 平成15年 冬 僕の住んでいる町で過去最大の大雪が降りました 国道、道道(北海道道路)、市道は全て2mを超える雪が降り積もり全ての物流が3日間、完全に遮断されるほどでした ※その時の大雪の写真 今回は大雪1日目の僕の実家の朝の…

氷漬けになった10円玉

こんにちは!AzuYahiです。 今回は前に体験したどうでもいい話 僕は北海道在住なのですが 真冬の道路は舗装の上に厚さ数十cmの氷が張ります。 ※画像はイメージです 僕がその氷の歩道を友人と歩いていると 氷の中に何やら埋まっているのが見えます よ~く見…

暇でやるならこんなゲーム #7

こんにちは!AzuYahiです。 本日紹介するゲームはこちら 幻想水滸伝I&II 出版社/メーカー: コナミ 発売日: 2006/02/23 メディア: Video Game 購入: 3人 クリック: 16回 この商品を含むブログ (45件) を見る 中国を代表する『水滸伝』をモデルにした大作RPGで…

謎のアレルギー

こんにちは!AzuYahiです。 今回は半年前ほどにおきた謎のアレルギーについてです。 食べ物のアレルギーっていろいろありますよね 僕は幸い食べ物のアレルギーは無かったんです。 それがあんなに蕁麻疹が出ようとは・・・・ 蕁麻疹 - Wikipedia その日の昼、…

子供の頃に集めたもの

こんにちは!AzuYahiです。 今日は子供の頃に集めてたものを思い出していこうと思います。 1.キン消し バンダイ キン肉マン キン消し セット【中古】 出版社/メーカー: バンダイ メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログを見る 当時キン消しを集め…

春なのに

こんにちは!AzuYahiです。 僕は北海道在住なのですが、 冬の長い北海道にもついに春が来た!! って思っていたら 今朝また雪がたっぷり降りやがりました 1 朱鞠内(しゅまりない) 187cm 08:00 上川地方 2 音威子府(おといねっぷ) 143cm 11:00 上川地方 3 幌…

暇でやるならこんなゲーム #6

こんにちは!AzuYahiです。 今回紹介するタイトルはこちら 天地を喰らう 出版社/メーカー: カプコン 発売日: 1989/05/19 メディア: Video Game クリック: 1回 この商品を含むブログ (3件) を見る 前回の特別編で三国志関連のゲームを紹介したのですが、 紹介…

国産CD-Rが消える?

こんにちは!AzuYahiです。 僕の仕事柄、成果品をCD又はDVDメディアで提出するのですが この国産メディアを生産しているほとんどが 太陽誘電 という企業が担っていました。 今更ですが 2015年に太陽誘電は電子媒体生産の事業から撤退していたのです。 先日、…

暇でやるならこんなゲーム #5 特別編 三国志

こんにちは!AzuYahiです。 今回は暇でやるならシリーズなんですが いつもとは少し内容が違う特別編として書いていこうと思います。 突然ですが、僕は三国志が大好きです。 大好きって言っても難しいことは良くわかりません(笑) ただ、壮大な人間ドラマが…

ドラマ見ました

こんにちは!AzuYahiです。 docomoのサービスでdテレビってのがありまして 月500円ほどで映画やドラマやアニメなど 結構な種類の映像を楽しめるんです。 dTV (NTTドコモ) - Wikipedia そのなかに MOTHERってドラマがあったのでなんとなく見たんです。 公式サ…

長寿は幸福か?

こんにちは!AzuYahiです。 先日、僕の母の兄(叔父)が亡くなりました。 まだ若かったのでとても残念です。 叔父の葬儀を行う前にひとつ問題になったことがありました。 病院に入院している祖母についてです。※亡くなった叔父の母 祖母は頭はしっかりしてい…

暇でやるならこんなゲーム #4

こんにちは!AzuYahiです。 今日紹介するゲームはこちら かまいたちの夜 出版社/メーカー: チュンソフト 発売日: 1994/11/25 メディア: Video Game クリック: 29回 この商品を含むブログ (28件) を見る 昨今、グラフィックの向上により様々なホラーゲームが…

今年放送禁止の続編やってたんですね・・・

こんにちは!AzuYahiです。 前のブログで紹介しました放送禁止。 なんと今年の1月に放送していたんです! なんてこった。。。見逃してしまった。 今回のタイトルは、 ワケあり人情食堂 なにやらワケありなタイトルです。 あまりにも見たくて必死にネットサー…

ミサイル攻撃

こんにちは!AzuYahiです。 今朝のテレビのニュースで隣国からのミサイル攻撃について報道されていました。 つい先日に隣国がミサイルを発射したからだと思います。 またか~って思いながらニュースを見ていたのですが、元自衛隊の偉い人が興味深いお話をし…

暇でやるならこんなゲーム #3

こんにちは!AzuYahiです。 皆さんお待たせ暇でやるならこんなゲームです。←誰も待ってない 今回紹介するゲームはこちら カラテカ 出版社/メーカー: ソフトプロ 発売日: 1985/12/05 メディア: Video Game クリック: 3回 この商品を含むブログ (14件) を見る …

お布施の相場

こんにちは!AzuYahiです。 つい先日、僕がとてもお世話になった叔父が亡くなりまして。 お通夜やら葬式やらでとても忙しく、今日やっと一息つくことができました。 今回僕もいろいろお手伝いをした訳ですが、 そのなかで一番頭を悩ませたのはお寺に支払う …

殺人マシーンとしての自覚

こんにちは!AzuYahiです。 今日はどうしても許せないことを書きたいと思います。 僕は仕事がら頻繁に自動車を運転するのですが、 どうしても許せないドライバーがいます。 それは一部の高齢者ドライバーです。 もちろんすべての高齢者を指定してる訳ではあ…

多忙中です

こんにちは!AzuYahiです。 最近全然ブログを更新できてません よくある話なのですが 仕事が忙しくなってきまして・・・・全然更新する暇がないわけです。 って、わざわざ言い訳をするために今回は更新しました マイペースに更新していきますので、これから…

暇でやるならこんなゲーム #2

こんにちは!AzuYahiです。 今日はまたおすすめのゲームを紹介しようと思います。 今回のタイトルは、これで行こうと思います。 ファイナルファンタジー零式 HD 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2015/03/19 メディア: Video Game この商品…

おっさん落ち着け!

こんにちは!AzuYahiです。 今日は嘘のようで本当の話。 僕は学生の頃、JRを利用して通学していたんです。 車内で僕が座って雑誌を読んでいると、 向かいに50歳くらいのおじさんがいたんですが、腕を組んだま眠っていたんです。 電車の揺れに合わせて、頭…

暇でやるならこんなゲーム #1

こんにちは!AzuYahiです。 最近ブログに書くネタも無くなってきたので、 暇でやることなんもなくて、 やること無いしゲームでもするかな~ って時におすすめなゲームを紹介するコーナーを今回からやっていこうと思います。 今回紹介するゲームはこちら KOEI…

偉人たちの取扱について思うこと

こんにちは!AzuYahiです。 冷え性がひどいので、春が待ち遠しいです。 僕スマホゲームのモンスターストライクをやってるんですが、 このゲームにはいろいろな歴史上の偉人が登場するんですけど、 なんかもうめちゃくちゃな設定でしてね。 織田信長と真田幸…

youtubeチャンネルまた削除

こんにちは!AzuYahiです。 今日は朝から凹みまくりです。 またまた、youtubeのチャンネルが削除されてしまいました。 削除理由は僕のチャンネルでスパム行為をしたからだそうです。 しかしながらスパム行為なんて全く身に憶えのない話でして・・・・ 完全に…

死後の謎

こんにちは!AzuYahiです。 今日はちょっと気になる話をネットで見ましたので書こうかと思います。 皆さんは キューブラー=ロス エリザベス・キューブラー=ロス - Wikipedia という精神科医をご存知でしょうか? 僕は知りませんでした。 死に直面した人々…

処女厨に思うこと

こんにちは!AzuYahiです。 最近ネットでよく見かけるのが 処 女 厨 処女厨とは - はてなキーワード という人たちです。 一見、世の中の若い男の子はみんなそうなのかな? って思うほどたくさん見かけます。 処女厨とはどんな人達かというと、 処女としか結…

ギャンブルの辞め方

こんにちは!AzuYahiです。 実は昔、 ギャンブル依存症だったんです。 主にスロット(パチンコ)と競馬が主流だったんですが、だいたい月に5万円、多いときで10万円くらい負けてました。 自分の貯金をこつこつ降ろしてはじわじわ負けまして、貯金が尽きると…

放送禁止って番組知ってます?

こんにちは!AzuYahiです。 みなさんは放送禁止というフジテレビ系列の番組を知っていますか? 何年前かはちょっと忘れちゃいましたが、友達と深夜に宅飲みしている時に、たまたまつけていたテレビで放送していたんですよ。 その時の内容が隣人トラブルをテ…